"chunbirdの自由帳"

ゲームの感想やコンビニシュークリーム評を淡々と綴っていきたい...

メカジュリちゃんが可愛い件

12月も半ばに差し掛かり、今年もカプコンカップの季節がやってまいりました。

私も連日早起きして満喫しています。誰かと一緒に観戦するわけでもないのですが、年に一度のお祭り感があっていいですね

個人的には最終予選でさくらを使っていた選手が印象に残りました。あまりにもキツい立ち回りを、気合とパナしでカバーしながら勝ち上がっていく雄姿を見て、ジュリちゃんもまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。今後ランクマで-2からパナすだけのさくらと対戦しても、やさしく接することにします。

 

世間はそんなカプコンカップの話題一色(?)ですが、今回は別件で記事を書いています。

ジュリ使いの諸氏ならわかるはずです。そうです、メカジュリちゃんが可愛いのです。

f:id:chunbird:20181217095500j:plain
f:id:chunbird:20181217095433j:plain
背中の大極図がかっこいい

 

 

11月の下旬から4週間にわたり配信されたエクストラバトルの報酬で手に入るこちらのメカコスチューム、今までのジュリちゃんアレコスシリーズの中でもトップクラスに可愛いのではないでしょうか。程よくトゲトゲしたフォルムに蛍光色の綺麗なラインが映えており、スピードタイプのメカ娘って感じで大変よろしいですね。240点。

f:id:chunbird:20181217094330j:plain

カラー9(水色)が人気なようですがカラー8(赤紫)も捨てがたい

ずっとノスタルジックコスのカラー2を愛用してきたのですが、ここらでメカジュリに乗り換えて科学の力見せ付けて行きたいと思います。

 

カプコンカップのtop8配信の合間にこの記事書いてるんですが、来シーズンの新キャラ気になりますね~。ネオシャドルーのゴリラがずっと気になっているので追加されたら嬉しいですね。どんなクソキャラだろうと絶対使います。

 

とかなんとか書いてたらですね、まさかのカプコンカップ中にアプデが入りVer.4.000になるという神サプライズが発生したのでちょっとトレモに籠ってきます。

ジュリちゃん強くなってるといいなあ~

 

ジュリちゃんの変更点だけでも纏めて近日中に記事上げたいですね。